2008年09月10日

●連載中 「別冊PHP」10月号 本日発売です!

私が「花で伝えるメッセージ」を連載している、「別冊PHP」の10月号が本日発売されます。
php10.jpg
お母さんと子どものためのセラピーフラワーアレンジを毎月ご提案しています。ポップでキュートなアレンジにしているんですよリボン

ご興味ありましたら、ぜひご覧ください!

『別冊PHP』のサイトはこちらです
http://www.php.co.jp/magazine/phpex/
posted by 内田順子 at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | What's New! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

●「ケイコとマナブネット」からも体験レッスンやイベントのチェック・予約ができます!

フラワー療法、フラワーセラピーに興味があるけど、Blue Bell フラワー療法アカデミーに連絡するのは敷居が高い…なんて思っている方は(実際は全然敷居が高くないですけど・笑)、「ケイコとマナブネ.net」を活用してみてください。

Blue Bell フラワー療法アカデミーの概要、講座内容もわかりますし、体験レッスンやイベントのチェック・予約も、ここからできちゃいますよ。

では、花いっぱいの教室でお会いしましょう!
image 005.jpg

ケイコとマナブ.net
(ジャンル)アロマ・各種療法
(スクール名)Blue Bell フラワーセラピーアカデミー

http://www.keikotomanabu.net/khn-koza-joho_TC13_GCG020037_PC0000013522_
posted by 内田順子 at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ブルーベルの講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

●雑誌の取材を受けました

9月3日は、バラを特集した雑誌記事の取材を受けました。

その中で、フラワーエッセンスの様々な使い方を提案しましたぴかぴか(新しい)

フラワーエッセンス・ファンでも「こんな使い方していなかった!」というアイデアが入っていると思いますかわいい

雑誌が出版されましたら、ブログでご報告しますねexclamation
image 891.jpg
posted by 内田順子 at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | What's New! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

●『ChouChou(シュシュ)』で心理フレッシュフラワーアレンジメントが紹介されました!

発売中の『ChouChou(シュシュ)』13号(2008 6/10-6/23)、「ブレイク中&将来役立つ 2度おいしい おけいこ&レッスン」で、心理フレッシュフラワーアレンジメントが紹介されました。
chouchou13.jpg

「“好きなこと”を極めてシアワセを手に入れる!」というページタイトルに、心理フレッシュフラワーアレンジメントはまさにピッタリですね!
posted by 内田順子 at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | マスコミで紹介されました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

●新連載「花で伝えるメッセージ」が始まりました!

『別冊PHP』2008年7月号から、私の新連載「花で伝えるメッセージ」が始まりました!(88ページに掲載)
PHP7.bmp

第1回目は「ヒマワリから元気をもらおう!」がテーマです。
ヒマワリとサンダーソニアを使った、元気なパワーがあふれるアレンジメントをご提案しました。

子供部屋に飾ってほしいという、願いを込めて。

『別冊PHP』のサイトはこちらです
http://www.php.co.jp/magazine/phpex/
posted by 内田順子 at 03:09| Comment(0) | TrackBack(0) | What's New! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

●ブルーベルのショッピングサイトがOPENしました!

ブルーベルのショッピングサイトがOPENしました!
フラワーエッセンスと花雑貨の専門店“アイフラワーズ”ですかわいい
aiflowers.jpg

詳しくはコチラです
http://www.f-essence.jp/
posted by 内田順子 at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | What's New! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

●妊婦さん&育児中の母親向けの講演をしました!

4月12日〜13日にパシフィコ横浜で開催された「マタニティー&べビーフェスタ」、オムツの大王製紙さんのブースで「妊婦さん&育児中の母親向けの講演」をさせていただきました
グ〜ンイベント時A.jpg
グ〜ンイベント時B.jpg
主な講演内容は
大人になってのコミュニケーション力は、赤ちゃんが未だ言葉を話すことができないオムツ換えの時期の交流が大切である
ということについて、お話しさせていただきました。
グ〜ンイベント時E.jpg
1日5回、2日間で10回の講演をさせていただきましたが、どの回も皆さん熱心に聴いて下さり、子供の教育への関心の高さがうかがえました。
グ〜ンイベント時H.jpg
グ〜ンイベント時I.jpg
posted by 内田順子 at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | What's New! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

●新連載「ココロに効くフラワーアレンジ」が始まりました!

発売中の『季刊 花ぐらし』08年春号から、私の新連載「ココロに効くフラワーアレンジセラピー」が始まりました(本誌78〜83ページに掲載)わーい(嬉しい顔)
hanagurashi08 spr.jpg
この連載では、まず最初に6枚のフラワーカードによる“フラワーカードセラピー”で、自分の現在の心理状態を確認します目
hanagurasi3-1.jpg
そして、自分の今の「心に効く」フラワーアレンジメントを提案していますかわいい
hanagurasi3-2.jpg
第1回目は
●イライラした気持ちを静めてくれるアレンジ
●自分らしく生きることを促すアレンジ
●方の力を抜いて素直になれるアレンジ
●落ち込んだ気分にやる気を与えるアレンジ
●決断力を高め優柔不断な自分を変えるアレンジ
●ストレスを癒してくれるアレンジ
などをご紹介しています。

初心者でも簡単に作れるアレンジをご提案しています。アレンジのポイントや花材も載せていますので、ぜひ気軽にトライしてみてください。

『季刊 花ぐらし』のサイトはこちらです
http://hanagurashi.com/
posted by 内田順子 at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | What's New! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

●連載「たまちゃんとフラワーセラピー」6回目!

発売中の『たまごクラブ』08年4月号に、私の連載「たまちゃんとフラワーセラピー〜花をながめて、おなかのBABYとしあわせ時間〜」第6回目が載りました手(チョキ)
(本誌17ページに掲載)

第6回目のテーマは「明るく前向きな気持ちに」です。
「行動力を刺激する色。一歩踏み出したいあなたに」という意味で、黄色とオレンジ、ビタミンカラーのガーベラでアレンジメントをしました。

受講生からは「気持ちが明るくなるアレンジですね」と好評exclamation×2

ニコニコ笑顔の『たまごクラブ』のキャラクター”たまちゃん”も、アレンジメントの中に入って「かわいい!」とウケてます。
ぜひ、ご覧くださいわーい(嬉しい顔)

『たまごクラブ』のサイトはこちらです
http://women.benesse.ne.jp/tamahiyo/magazine/tamago.htm
posted by 内田順子 at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | What's New! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

●『MISTY』でフラワーセラピーを紹介!

今、発売中の『MISTY』3月号(March 2008)、特集「知って得する! 運が上がる!! 新生活のオキテ」の中の『花』コーナーでフラワーセラピーを紹介しました。
misty0803.jpg

「花のパワーでしあわせを導く 願いを叶えるフラワーセラピー」というタイトルで、
●ステキな恋の出会いを増やす
●仕事でバリバリ活躍する
●同性に憧れられる女性になる
ための目的別アレンジメントを提案しています。

著書『恋がかなうハッピー花セラピー』のプレゼントもありますので、フラワーセラピーに興味がある方は、ぜひ応募してみてください。

『MISTY』本誌公式SNS MISTYタウン はこちらです。
http://www.mistytown.jp/
posted by 内田順子 at 23:35| Comment(1) | TrackBack(0) | マスコミで紹介されました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

