2007年07月12日

●マンスリー フラワーコーチング 7月号(花占い)

“気になる花”からコーチングを受けて、気持ちをポジティブにしていきましょう。
少し気持ちに変化が現れたら、月の途中で何度でも占うことができます。

“好きでも嫌いでも強くインパクトを感じる花”を一つ選んでください。今のあなたの心を投影しています。

7月号写真415.jpg

@新天地の開拓
長い間、鬱々とした状態のトンネルを抜け、明るい光に照らされた出口が間もなく見えてきます。その先には今まで経験したことの無い全く新しい出会いがあなたを待っています。トンネルを抜ける時は多少の困難を乗り越える為の忍耐と勇気が必要になるかもしれません。でも、その忍耐の先には今までとは違う力をもった自分の可能性を感じることができるでしょう。
心の鍵:未来の自分の為に忍耐という自信をつけよう。

A自信
今、あなたの中に生き生きとした自信が溢れてきています。それは自分にとっての使命や自分が何をするために存在しているのかということを感じ始めているからです。何も怖れることはありません。気持ちが惹かれる方向へ素直に自分を委ねてみてください。更にこれから出会う人たちとの積極的な触れ合いによってあなたは今までにない成長のチャンスを得るでしょう。消極的になっていてはせっかくのチャンスを掴み損なってしまいますよ。
心の鍵:自分を信じましょう。

B心のお掃除
心のお掃除が必要です。心に抱えているモヤモヤしたものを吐き出しましょう。迷ったり悩んだりした時、「なんとかしなくては」と思って、自分一人で解決しようとしていませんか?今は家族、恋人、友人、上司など誰でもいいのであなたの考えや思いを身近な人に吐き出してみましょう。きっと心がスッキリと軽くなるはず。吐き出した後にできた心のスペースには新しいアイデアや考え方が入ってきてあなたを活力で満たしてくれるでしょう。
心の鍵:心をお掃除すると新たな発想が生まれます。

C落ち着き
今、あなたはただ日々を明るく楽しく過ごすだけではなく、足が地についた安定した生活のベースを築くことが必要です。つまり自分の土台をしっかりと固めるということです。それは、自分の心がいつも帰ることができるところです。休日は一人で静かに考えたり、お気に入りの場所に出かけるようにしましょう。心がフィットする空間・時間はあなたの土台の形成に重要なものです。
心の鍵:心が帰る場所を作りましょう。

D客観的視点
今、これまでになくあなたの中に冷静に客観的に自分自身や状況を見つめる力が備わってきています。一度にたくさんのことが起こっても、感情に流されることなく、慌てずに事実に基づいて状況判断をしていくことによって、最適な結果を導き出すことができるでしょう。それはあなたにとって周囲からの信頼を集める絶好の時期でもあります。
心の鍵:客観的な目があなたをワンランク成長させます。

E融合
今、周囲の人の心と優しい繋がりを高める時です。友人、恋人、家族の思いや悩みを暖かく受け入れてあげましょう。そしてあなたも心を開いて心の内を伝えてあげてください。きっととても穏やかで優しいエネルギーがあなた自身とあなたと関わる人たちの中に生まれてきます。心と心が融合する心地よさをあなたに感じさせてくれるでしょう。
心の鍵:人の心に触れてみましょう。

F美意識
あなたにとっての「美しさ」へのこだわりは何ですか?美的探究心がさらに成熟しようとしています。それは、外見的なことというよりもしぐさや雰囲気、内面から滲み出てくる美のエネルギーです。自分が素敵だなと感じる人の立ち居振る舞いや表情、話し方をモデリングしてみましょう。そこにあなたが目指す「美しさ」へのこだわりのヒントがあります。
心の鍵:「美」に触れると心が潤います。

G細胞の活性
今、過去から続いている「頑張らなくてはいけない!」という思い込みをゆるめ、肩の力を抜いて視野を広げる必要があります。海や高原に吹く、やさしいそよ風を肌で感じているイメージを描いてみて下さい。日頃、頑張りすぎることからくる心と身体の疲れを風いっしょに流していきましょう。次第に細胞が蘇り、本来の活力を取り戻します。
心の鍵:疲れたら自然の風を感じてみよう。

H集団の中での可能性
今のあなたは、一人でコツコツと頑張るというよりも皆と共に協力しながら何かを作り上げていくことであなたの能力が発揮されます。あなたは今までになく集団の中で意見を言ったり、時にはアイデアを出すことで自分の力の可能性を感じ取ることができます。またその反応から手応えを感じるはずです。今は、自分が皆の中でどれだけの力を発揮していくことができるかを試すとてもいい時期です。
心の鍵:皆と共に感じる達成感の喜びを知ろう。

I才能を磨く
今、あなたの中により魅力的になりたいというポジティブな思いが高まってきています。あなたの中にはたくさんの自分でも気づいていない未知の可能性がたくさん詰まっています。それを引き出すためにはあなたが興味を持つ分野の多くの人たちと積極的に関わりをもつことが大切です。多くのひとから受ける刺激があなたの才能を引き出す呼び水になるでしょう。
心の鍵:全ての刺激が心のビタミンです。

J英知
今、あなたの英知はより高いレベルへ向かって発展を遂げたがっています。英知を高めるにはまず、たくさんのことに耳を傾けて聴いていくこと。そして目を開けて探すことです。そこにはあなたの英知に栄養を与えるたくさんの情報があります。全ての経験があなたに
新しい視点と豊かな英知の源になっていくでしょう。
心の鍵:英知の種はあなたが見つけてくれるのを待っています。

K復活力
あなたには今、これまでの様々な状況を乗り越え、強くたくましく復活する力があります。元々、そういう「打たれ強い」性質を持っているのですが、その力がたいへん強くなっています。自分自身を再生させたり、あきらめかけていた目標に再び向かうには最適な時期です。あなたの中に「きっと大丈夫!なんとかなる!」という思いがあれば、きっとうまくいくはずです。
心の鍵:自分の底力を信じて前に進みましょう。

8月のマンスリー フラワーコーチングもお楽しみに!
posted by 内田順子 at 19:02| Comment(3) | TrackBack(2) | マンスリー花占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントありがとうござぃました^^

今回は@でした。
新天地の開拓できたらいいなぁ。。
忍耐と勇気!それに自信をつけられるように頑張らなくちゃ!
Posted by riruriruha at 2007年07月15日 03:00
お知らせありがとう(^_-)-☆
今月も気になっていましたよぉ〜 H番のお花で〜す!今の私の気持ちにぴったりです^^
ブログでも皆様にお知らせ〜〜です☆
Posted by riko_hat at 2007年07月15日 05:58
こんばんは!
 梅雨があけて、いよいよ夏本番、8月号楽しみで〜す☆
Posted by riko_hat at 2007年08月02日 20:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

7月の花占い(フラワーコーチング)
Excerpt: 心理学がベースにあるから、この花占いはよく当たる!
Weblog: 内田順子
Tracked: 2007-07-13 20:35

ナツツバキ
Excerpt: 7月15日の誕生花《ナツツバキ》 沙羅の木とも呼ばれ 夏に椿に似た白い花を 緑の葉の中に咲かせる爽やかな印象の木です。 開花時期は、 6/ 5頃〜 7/10頃。 ..
Weblog: お花といっしょに
Tracked: 2007-07-15 05:59

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。