2007年04月03日

●マンスリー フラワーコーチング 4月号(花占い)

“好きな花”からコーチングを受けて、気持ちをポジティブにしていきましょう
少し気持ちに変化が現れたら、月の途中で何度でも占うことができます
※フラワーエッセンスのブランド名:L→リビングエッセンス(オーストラリア)/D→デザートアルケミー(アメリカ)/P→パシフィック(カナダ)

“好き”と感じる花を一つ選んでください。今のあなたの心を投影しています。
フラワーコーチング 写真3 2007.04.jpg

1.スイセン
●潜在意識
今、自分にとっての「本物の誰か」「本物の道」を求める気持ちが今までになく強くなっています。その背景には、日ごろからどこか心が満たされない感覚や、このまま前に進んで果たして大丈夫なのかしらというモヤモヤとした不安が大きな塊となってあなた自身に問いかけているのです。ちょっと立ち止まって自分の心とちゃんと向き合ってあげましょう。
●恋愛心
あなたは今、彼といると優しい気持ちになれますか?心地よさを感じられますか?彼の為に自分の時間を喜んで提供できますか?あなたの愛の本物度をチェックしてみる時期です。
●仕事心
人と競うことに疲れています。そして、将来に向けて自分のやりたい事に向けて動くサインがきています。転職を含め、夢の実現に向けて勇気をもってトライしてみましょう。
●おすすめフラワーエッセンス
ペールサンデュー(L) 自分にとっての本物を感覚的に、つかめるようになりたい時に。

2.コスモス ピコティー
●潜在意識
今のあなたは自分のこだわりへの妥協をすることに抵抗感が強くなっています。そして瞬時に「好き」「嫌い」を心の中で振り分けてしまうので、好き嫌いもはっきりしています。
今、何事にも妥協しない性格をあなたの長所として活かす時期にきています。それを明確にすることで、あなたらしい充実した毎日をおくることができるでしょう。
●恋愛心
今、好きな相手には尽くす傾向があります。付き合い方もあなた流の妥協をしたくない性格が出てしまいがちなので、好みを相手に押し付けてしまわないように気をつけましょう。
●仕事心
こだわりを活かしてどんな分野でもスペシャリストの道を目指すと才能が開花する時です。反面、こだわりが社会の中で生きにくさを招いてしまう危険があるので、注意しましょう。
●おすすめフラワーエッセンス
ブラッキーコム(L) 「これでなくちゃダメ!」というこだわりが強い時におすすめです。

3.フウセントウワタ
●潜在意識
何か目に見えない壁があなたの行く手にいつも存在するような、思うように身動きが取れない感じを抱えています。それは、誰かの影響かもしれませんし、あなた自身の心が作り上げてしまったものかもしれません。今、あなたは自分の為にその壁を壊さなくてはいけません。壁の外では今までとは違う世界があなたの勇気を暖かく迎えてくれるでしょう。
●恋愛心
あなたの恋愛観と現実との間にギャップを感じていませんか?今、あなたの視野を広げ、既存の恋愛観にとらわれない恋愛の形を受け入れて楽しむことを考えてみましょう。
●仕事心
今までいた職場は、あなたの存在意義を守ってくれていた場所ですが今は、あなたの成長を閉じ込める場所かもしれません。深呼吸ができない場所なら動く準備をしましょう。
●おすすめのフラワーエッセンス
フューシャガム(L) 狭いところに閉じ込められ、息苦しさを感じている場所から解放します。

4.ピンクッション
●潜在意識
あなたは、新しい情報に対する鋭いアンテナを持っています。流行を取り入れたり、自からがアイデアを活かして発信していくことで、人生を切り開いていくことがあなたの個性を輝かせます。今、守りに入っているのなら、日々はそれなりに穏やかかもしれませんが本来のあなたの感性が発揮できていないはずです。心が魅かれるものを大切にしましょう。
●恋愛心
今、傷つくことを恐れて自己防衛的になっていませんか?保守的にならずにあなたから積極的に投げかけてみて下さい。彼にメールを送ってみるとか、行動してみませんか?
●仕事心
今、既存の概念に捉われずに新しいものを取り入れていくことが成功の鍵。皆が求めているものに、あなた流の方法で応えてみましょう。大きなビジネスチャンスに繋がる可能性も。
●おすすめのフラワーエッセンス
ピンクッションハケア(L) 未知の世界に怖れずにいろいろなものを取り入れていけるようにします。

5.グロリオサ
●潜在意識
人と同じレベルでは満足できなくなってきています。そして周囲が認める特別な何かを持っていたいというプライドがあります。「私って変わっているのかな?」と悩むこともあるでしょう。でもその変わっている特質が、神様からあなたに与えられた個性の光です。自分の個性を抑えたりせずに、気持ちよく発揮できる場所を見つめ直す時がきています。
●恋愛心
今のあなたが惹かれるのは、一つのことに精通したスペシャリスト!性格的に少しくらい問題があってもお互いが認め合うところがあれば大丈夫。素敵なカップルになれます。
●仕事心
企業や集団の中に取り込まれて流されていく状態を受け入れることに抵抗を感じ始めています。どんな所にいてもあなたの独自性を出していける仕事を考える時です。
●おすすめのフラワーエッセンス
ワイルドウーマン(D) 自分の感覚を信じて前に進める強さを与えてくれます。

6.アマリリス
●潜在意識
今、あなたの中に、自分の魅力・才能を輝かせてステージアップをしていきたいという思いの光が存在します。そして自分のみならず、多くの人が輝いていく力になりたいという強くて温かいグローバルな光です。その光を掴むには、あなたが心地よく感じる時間・状況・空間を感じて下さい。きっとあなたらしい輝きとつながる糸口がつかめることでしょう。
●恋愛心
あなたの理想の幸せ観がしっかりと固まってきた時です。妥協的な恋愛は自分の輝きを弱めていくだけなので、彼といる時に飾っているようならちょっと距離をおいてみて下さい。
●仕事心
人との触れ合いがあなたの能力を開花させる時です。ためらわずに勇気をもって人に対して積極的にアプローチしていくことが次へのステップアップに繋がるでしょう。
●おすすめのフラワーエッセンス
ラディアントビューティー(P)
本来、あなたの中にあるエネルギーを高めて女性的な魅力を引き出してくれます。

7.シンフォリカルポス ピンク
●潜在意識
一人でいることが嫌いではない今のあなたにとって大切なことは、「自分の時間」をしっかり持つということです。そして一人の時間を有意義にすごすことで、オンとオフの切り替えができてストレスを溜め込むことがなくなるでしょう。人といるときにわずらわしさを感じやすくなっている時ならなおさら、自分の時間を意識してキープしましょう。
●恋愛心
今のあなたには心のペースに無理のないつきあい方ができる人ならOKです。彼も自分の時間を楽しむ趣味を持っていることが大事。いつも一緒に行動したがるタイプは難しいかも。
●仕事心
他人に引きずられることが心の負担になってきている時です。意識して、人との健全な境界線を持ちながら仕事をしましょう。そしてオフの時間を自分の為に大切にして充電を。
●おすすめのフラワーエッセンス
イミューン(D) 他人に振り回されて「自分らしさ」がなくなっている状態に。

8.コットンブッシュ
●潜在意識
今、あなたの頭の中は、考えすぎて、まとまりがつかなくなって頭が疲れてしまっています。つまりこれから、自分はどうしたらいいのかがクリアにならないことには前に進めない状態です。今は旅行や自然と触れあうなどをして、一度、問題から離れてみて下さい。その時、きっと潜在意識があなたに最善の答えを気づかせてくれるでしょう。
●恋愛心
あなたは、今を生きていますか?あれこれと取り越し苦労をしていませんか?先のことを不安がるより、今、彼とどう過ごすか?どう楽しむかということをちゃんと考えましょう。
●仕事心
解決できないような難問で行き詰まりを今、感じていませんか?そんな時は書店歩きなどで気分転換を試みて下さい。何げなく手にした本が現状打開のヒントを投げかけてくれるでしょう。
●おすすめのフラワーエッセンス
ウエストオーストラリアンスモークブッシュ(L) 頭の混乱をクリアにしてこれから先、自分がどうしたらいいのかを教えてくれます。

9.ガーベラ
●潜在意識
今、いつもしっかりした人に見られたいと思って自分に鞭打って、頑張っていますね。そして決して「私には無理です」とは言いません。でも時には、肩の力を抜いて、素直に弱さを出してみましょう。完璧な人よりも、人間味がある人に人は惹かれるもの。頼れるあなたも素敵だけれど、弱さを見せられるあなたはもっと魅力的な存在になれるでしょう。
●恋愛心
今、辛い状態で気づいて欲しくても素直に言えないので、その結果、「この人なら一人でやっていけるだろう」と思われてしまいがち。相手を信頼して心の負担をゆだねてみましょう。
●仕事心
責任感が強く、頑張ってしまうあなたは周りから厚い信頼を受けますが、オーバーワークにならないよう、今、自己ケアが大切な時です。それが息の長い仕事をしていく秘訣です。
●おすすめのフラワーエッセンス
オレンジレショノルティア(L) 弱音を吐けずに頑固で限界まで頑張ってしまう状態の人に柔らかさを与えます。

10.アジサイ
●潜在意識
今のあなたは、冷静に目の前の物事に対処できる能力があります。常に現状を的確に捉えて判断していくことができます。周囲との協調性もあり、人と関わる中でも自分の才能を発揮できるでしょう。皆と力を合わせて何かを作り上げていくような場面で、あなたの冷静沈着な洞察力と計画性、そして人との協調性が周囲から評価される時です。
●恋愛心
今のあなたは、激しい感情がぶつかり合うことを嫌い、理性的で常識のある人に惹かれる傾向があります。計画性のない人には惹かれないので、自分の直感に自信を持って大丈夫。
●仕事心
今までのあなたの緻密な計画が功を奏し結果を出せる時にきています。あなたの的確な洞察力がビジネスの世界で大いに求められる時です。仕事人間にならないよう、気をつけて。
●おすすめのフラワーエッセンス
アルシニア(L) 自分ひとりではなく、皆と一緒に何かを作る楽しさや達成感を感じさせてくれます。

11.ダリア
●潜在意識
いつもどこかに不安を抱え、なかなか安心できる状態になれないようですね。日々のストレスも蓄積気味。安定した日々を求めながらも、安定できない状態を続けています。あなたに大切なのは所属感です。「ここは私の場所」という安定した所属感です。今は意識して休息を取ったり旅行をしたりして自分がいるべき場所がどこなのか向き合いましょう。
●恋愛心
安定志向が強くありますが、なかなか安定できない苦しみも抱えています。激しくリスクのある恋愛は望みません。今、一緒にいて心穏やかに日々をすごせる人があなたに必要です。
●仕事心
今、冒険を好まず、一つの場所に長く頑張れる忍耐力を持っています。新しいことを抵抗なく受け入れていける心を鍛えることがこれからのあなたの発展を助けてくれるでしょう。
●おすすめのフラワーエッセンス
ブラウンボロニア(L) 日々のストレスを解放し、心に穏やかな安定感をもたらしてくれます。

12.プロテア
●潜在意識
夢を追い続ける勇気を持ち続けることが、夢の実現の鍵に。夢を持てているあなたはとても素晴らしいギフトを今、神様から与えられたのです。その神様からのギフトはあなたが「きっとなんとかなる!」と強く思って前に進めば必ず実を結ぶはずです。子供の頃、心をワクワクさせていたものを思い出して下さい。そこにあなたの夢のヒントがあるはずです。
●恋愛心
直感を信じましょう。直感でピンときた人は、あなたの人生にとても大きな意味を持つ人でしょう。例え結婚までいたらずとも、あなたの人生の中でとても大切な人になります。
●仕事心
今のひらめきを活かし、わずかな可能性でも成功を信じてチャレンジすることで、道が開かれるはず。仕事に、人生にイニシアチブをとる生き方こそがあなたらしいスタイルです。
●おすすめのフラワーエッセンス
ウーリィバンクシア(L)
インスピレーション・アイデアを高め、楽観的に前進する勇気とパワーを与えてくれます。

5月のマンスリー フラワーコーチングもお楽しみに。
posted by 内田順子 at 09:18| Comment(8) | TrackBack(1) | マンスリー花占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
当ブログをご訪問戴きありがとうございました。
早速、伺いに参上いたしました。
私は、「コスモス」を選びました。
「その通りだなぁ。」と納得の結果でした。
いいですね。なんだか花で占いすると心が癒される感じがします。
また遊びに伺います。
Posted by nekobus0730 at 2007年04月03日 17:12
こんにちは。
先日はコメントありがとうございました☆
占い好きなので早速お邪魔させていただきました。
花も大好きなので、画像見るだけでも
嬉しくなりますね。
もちろん占いつきなので2度美味しいです☆
花占いは7を選びました。
(水仙とアマリリスも気になりましたが)
確かに「自分時間が大事」なタイプです(笑)
面白かったです☆
Posted by 鑛 at 2007年04月03日 18:50
はじめまして。
城と申します。めぐみ先生のもとで勉強させていただいているものです。ずっと見させていただいていましたが、書き込みは初めてです。
私が選んだお花は『グロリオサ』です・・・
迷わず選びました。『私って変わってるのかな』って昔から思うことが多かったです。個性の光という表現をされ、嬉しい気がしました。
Posted by jo at 2007年04月03日 19:58
はじめまして。
ブログ訪問ありがとうございます!
早速占いをしにきました。
私は水仙を選びました。
今の状態、ドンピシャでした・・
今の私に必要な言葉頂けました。
占いは素直に選ぶと素直に答えが出ますよね。
ステキな占いを紹介して頂き、ありがとうございました☆
Posted by ふきあま at 2007年04月03日 21:27
nekobus0730さん、花占いへのコメントありがとうございます。花で占いをすると癒されると書いて下さり、大変うれしいです。
 コスモスを選ばれたのですね。コスモスが気になる方は周囲に流されたり、妥協するのではなく、一つ一つのことにご自分の考えを大事にしたいのだと思います。我を通したいという意味ではなく、ご自分の思いを軽んじたくないということです。そういう方は何事にも真剣に向き合って生きているのだと思います。
 ぜひ、nekobus0730さんらしく真っすぐに進んで下さい。

 鑛さん、コメントありがとうございます。7番のお花ですね。このお花は何よりも、自分にとっての心地よさを感じることができる心理的スペース、物理的スペースを持つことが心のバランスを維持するうえで大切だと思います。ですからお休みの日などは思いっきり自分の為につかいましょう。もちろん、大切な人の為に自分の時間を使うということもあなたが自らOKとするのならあなたにとっての充電になります。
 お気に入りのカフェなどがあると気分転換が、いい形でできると思いますよ。

 城さん、コメントありがとうございます。
グロリオサですね。このお花が気になる方は個性的な才能を持っている方が多くいらっしゃいます。せっかく他人にはない、個性の光を持っていらっしゃるのですから、そのアウトプットの仕方を工夫しながらいろいろなことにチャレンジしてみて下さい。
先日はJMFAの認定を取得されましたよね。指導者資格も取得されたのですから、是非、セラピストとして癒しの活動をして頂きたいと願っています。

 ふきあまさん、コメントありがとうございます。スイセンですね。ご自分にとっての本物は問題意識が高ければ、そしてあきらめなければ必ず時が来れば、掴めると私は信じています。ですから、あせらずに今、なさりたいことを無理のない状態で進めて下さい。


皆さん、本当にありがとうございます。皆さんのコメントを励みに、来月も楽しく花占いを作らせて頂きます。
 
Posted by 内田順子 at 2007年04月04日 00:42
内田先生、こんにちは。そしていつもお世話になっております。ペン子はガーベラだったよ〜。オーバーワークなのかな?なにか、いっぱいやらなきゃないことがあって、あせりがあるような気がするけど、ガーベラに出てますか?実は、グロリオサを選ぼうかどうか、迷ったんです…。
Posted by ペン子 at 2007年04月05日 00:28

こんにちは。

先日は当ブログへのご訪問ありがとうございましたm(__)m

早速、占ってみました。
青系の色が好きと言う理由でアジサイを選んでしまいました(笑)
ガーベラと迷ったのですがアジサイを選びました。。。
Posted by さな。 at 2007年04月09日 14:33
ペン子さん、ご訪問、いつもありがとうございます。ガーベラですか。人前でしっかり者でなければという思いのために、オーバーワークなのかもしれませんね。頼られることが多いと思いますが、時には「今、ちょっと忙しいから後でいい?」の一言を!

さなさん、ご訪問、ありがとうございます。青系の色がお好きなのですね。青は実は世界中の人に最も好まれていると言われています。きっと自然体で自分らしくいきることを大切にされているのでしょうね。
Posted by 内田順子 at 2007年04月11日 23:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

フラワーコーチング(花占い)
Excerpt: 5月号もフラワーコーチング楽しみだ~!
Weblog: ペン子のプロモ日記
Tracked: 2007-04-03 11:47

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。