2008年10月29日

●Chef 's V 渋谷店でランチ!

昨日のランチはブルーベルのスタッフと一緒に、渋谷の「Chef 's V」に行きました。
ブルーベルと渋谷駅のちょうど中間にあるレストランです。

今、芸能人や女性に大人気のオシャレなレストランで、契約農家から届けられる新鮮な野菜をシェフが丁寧に調理しているというのがウリ!
新鮮な素材を食べて、元気に、キレイになれるカジュアル・レストランです。

みんなで「元気に、キレイになろう!」と(笑)、「カラダよろこぶ美し膳」をいただきました。
Image393.jpg

素敵なプレートに、きのこのポタージュスープや野菜中心の前菜、メイン料理(今日はチキンのバジルカツ)などがのっていて、ヘルシーでとてもおいしかったです。
Image395.jpg

また行きたくなるレストラン発見!

Chef 's V 渋谷店
住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocotiビル3F
TEL:03-3486-7280
posted by 内田順子 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | What's New! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

●もうすぐハロウィンですね〜!

明後日はハロウィンですね。

今年もたくさんの生徒さんが、ハロウィンアレンジのレッスンに来てくれました。
MVC-061S.JPG
これがスクールに置いているハロウィンアレンジです。
posted by 内田順子 at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | What's New! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

●愛犬へのフラワーエッセンスの選び方

愛犬の「この状態には、このフラワーエッセンス」という情報が、ネット上などに出ていることもあります。

確かに、ある程度症状に対応したフラワーエッセンスはあります、例えば
●ある特定の物事に対してこわがりなワンちゃんには→DTW・シンクフォイル
●あらゆるものにこわがりなワンちゃんには→DTW・トレンブリングポプラ
●よく病気をしがちなワンちゃんには→DTW・エキナセア

というような、症状に合わせたフラワーエッセンスもあります。

ただ、ワンちゃんの症状を見るだけでなく、ワンちゃんの環境や飼い主の性格なども影響してくるので、一概に、今でている症状だけを見てフラワーエッセンスを選ぶよりも、色々な情報から考えてフラワーエッセンスを選ぶのが一番良い選び方だと思われます。
MVC-062S.JPG
posted by 内田順子 at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ブルーベルの講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

●ワンちゃん用のフラワーエッセンス?

先日、受講生からこのような質問がありました。

Q.「犬に与えるフラワーエッセンスという情報がネットに出ていましたが、犬用と人用のフラワーエッセンスは異なるのですか?」

回答です:
A.「フラワーエッセンスは基本的に人用に作られています。ペットに使ったところ効果があるということでペットに使われるようになりました」

自然なものであるフラワーエッセンスは、ペットにも安心して使えるんですよ〜。
080407_1742~0003.jpg
posted by 内田順子 at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ブルーベルの講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

●SOIZICK(ソワジック)に夢中!

南仏の「SOIZICK(ソワジック)」というテーブルウェアに夢中です。
Image377.jpg
オートクチュール感覚あふれる、手描きアートペイントをコンセプトにしたデザインが話題になっています。

特にお気に入りなのがピンク×水色の組み合わせの食器!
いろいろ揃えたくなっていて、どうしましょう〜!!!
posted by 内田順子 at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | What's New! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

●発売中『ROSERiERS(ロゼリエ)』で紹介されています!

今、発売中のムック本「ROSERiERS(ロゼリエ)〜バラと暮らし、育む毎日を提案〜」(エフジー武蔵出版)に、「心を癒す花のエネルギーに魅せられて」というタイトルで、掲載されています!
roserie.jpg

巻頭ページに掲載されていてビックリ!(笑)
hananoene.jpg

あらためてバラの魅力を感じ、「バラって素敵だな」と思いました。

より多くの方々に、フラワーエッセンスの素晴らしさを知っていただけたら嬉しいです! ぜひ、ご覧下さい。

「ROSERiERS(ロゼリエ)」は紀国者書店、リブロ等の大手書店で販売されているそうです。
また、下記サイトからも情報をご覧になることができます。

「ROSERiERS(ロゼリエ)」Webサイト
http://www.fg-musashi.co.jp/books/roseriers.html/

株式会社 エフジー武蔵 Webサイト
http://www.fg-musashi.co.jp/
posted by 内田順子 at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | マスコミで紹介されました | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

●ドッグ・フラワーセラピーは欧米で普及している?

先日、受講生から
「先生、ドッグ・フラワーセラピーは欧米で普及しているのですか?」
と質問を受けました。
course_08.jpg

欧米には「アニマルコミュニケーター」(ペットと会話できる人達)という職業があり、ペットの内面的な問題に対してフラワーエッセンスが使われています。

また、欧米の獣医師もフラワーエッセンスを取り入れています。

欧米では、日本よりもフラワーエッセンスが普及しているので、ペットへの使用もかなり広まってきています。

日本でもドッグ・フラワーセラピーをもっと活用してもらいたい…と、奮闘中ですexclamation×2
posted by 内田順子 at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ブルーベルの講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

●連載中 「別冊PHP」11月号 発売中です!

私が「花で伝えるメッセージ」を連載している、「別冊PHP」の11月号が10月10日に発売され、書店などに並んでいます!
php112008.gif
今回のテーマは「胸に秘めた夢に向かって!」。

明るい希望を感じさせるアレンジをご提案しました!

ご興味ありましたら、ぜひご覧ください。

『別冊PHP』のサイトはこちらです
http://www.php.co.jp/magazine/phpex/
posted by 内田順子 at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | What's New! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

●無事に撮影終了!

10月7日に「花ぐらし」冬号の撮影がありましたカメラ

皆さんのご協力のおかげで冬の花を使った撮影が無事に終わりました手(パー)

いつもは花がメインなのですが、今回は冬の季節感を出すのに布や小物などを使って、テーマに合わせた演出をするのがとっても楽しかったです。
周りの雰囲気やインテリアと一体化しているような花の演出ができました。

「花ぐらし」冬号は12月16日発売予定です。お楽しみにexclamation×2

『花ぐらし』のサイトはこちらです
http://www.ienohikari.net/hana/index.html
posted by 内田順子 at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | What's New! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

●てんてこまいです〜!

明日、雑誌の撮影があるので、その準備にむけててんてこまいですふらふら

雑誌の撮影は数ヶ月先に出回る花を使うことが多いのです。

今、2月&3月に咲く花を集めるのに苦労していますsoon
posted by 内田順子 at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | What's New! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

●癒しの仕事に興味を持つ方が増えているようです

先週は、体験レッスンに多くの方が来られました目
roserose.jpg
皆さん「カウンセリングや癒しの仕事に興味がある」と言っていました。
「フラワー+心理学」に興味のある生徒さんが、最近特に多くなっていると実感しています。

周りでストレスを抱えている人が増えているということなのかもしれませんね。
posted by 内田順子 at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | What's New! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

