2007年06月04日

●マンスリー フラワーコーチング 6月号(花占い)

“気になる花”からコーチングを受けて、気持ちをポジティブにしていきましょう。
少し気持ちに変化が現れたら、月の途中で何度でも占うことができます。
※ディーバ:本文の中に書かれているディーバとは、花の生命体のことです。全ての生物にはディーバが宿っていると言われています。世界中の能力の高いヒーラーはディーバとのコンタクトを取れるといわれています。フラワーエッセンスの中にもディーバからのメッセージによって作られているものもあります。

“好きでも嫌いでも強くインパクトを感じる花”を一つ選んでください。今のあなたの心を投影しています
花占い6月号 PHOTO415.jpg

@ヒーリング
あなたは今、自分らしい心地よい日々を送る必要があります。その為にはしっかりと休みをとりリラックスして日々の疲れを癒しましょう。そして心の奥深くに息づく本当のあなたの声に耳を傾けて下さい。そこにはきっととても優しい暖かで繊細なあなたがいるはずです。そして本当のあなた自身に勇気をもって近づいていってあげて下さい。
心の鍵:「思い出す」ことで真に癒されます。

A親密さ
あなたに愛のパワーを高める時がきました。そして真の親密さを深める時です。本当にハートのある交流を深める為にはまずあなたが相手に与えていきましょう。人に愛を与えたなら与えた2倍、3倍があなたに返ってきます。でももしあなたが故意に他人を傷つけるようなことがあればそれも2倍、3倍となってあなたに返ってきます。自分の寂しさを埋める為にだけ誰かと一緒にいることを止めましょう。ハートとハートで感じる関係を築く時です。
心の鍵:気持ちよく与えて遠慮せずに受け取りましょう。

Bヴィジョン
今、はるか彼方の光に溢れた所に、この花のディーバがあなたを待っています。そこへ向かって進んでくるのをずっと待ち続けています。あなたのハートが感じる進みたい道に向かってみて下さい。あなたが心からゴールを求め、その光に溢れた地で笑顔で輝いている姿を思い描いて下さい。その途中にある困難は全てあなたにとって必要な意味があります。だから心配しないで確信をもって進んで大丈夫です。
心の鍵:「どうすべきか」ではなく「どうしたいのか」。

C遊び心
あなたは今、遊び心を取り戻す時です。毎日の中に心から笑えることはありますか?最近心から笑ったのはどんな時でしたか?あなたが無邪気に楽しめた時の感覚を思い出して下さい。きっとそこには「守られている」ことの安心感が根底にあったはずです。もし心から笑えないのであれば、絆を見失い人生の迷い子になっているのでしょう。でも心配はいりません。これからあなたが心を開くことで真の絆が築けます。
心の鍵:人生を楽しめる人とつながりましょう。

D平穏
あなたは自分にとっての穏やかな空間を大切にする人です。人と競うことを嫌い、周囲と穏やかで心地よい関係を維持していきたいといつも願っています。競うことに疲れているのかもしれません。他人から認めてもらいたいとか自分の存在意義とはといったことには関心がなく、あるがまま、余分なものを剥ぎ取ってナチュラルに生きることが大切なのです。
心の鍵:外側に影響されているうちは心の静けさは得られません。

E完全・完璧
あなたは、今までのこだわりに妥協することができずに「完璧」にやりたいという姿勢を見直す時がきました。自分にも他人にも完璧を求めていませんか?完璧という結果にこだわっていると頑張ったプロセスを認めることができなくなります。そしていつも不満を抱えながら日々をおくることになってしまいます。結果は大切ですがそれまでのプロセスがあなたを成長させているということも忘れないで下さい。
心の鍵:結果の○×ではなく結果を出そうとトライした姿勢にエールを。

F分かち合い
今、あなたのハートからの行動を周囲は期待しています。あなたが与えることや動くことで、多くの人たちと手を取り合って共に感動を分かち合う喜びを体験できるでしょう。
心の壁を取り去って自分をみんなに知ってもらいましょう。あなたが分かち合うことに積極的になった時、ひとりで頑張ってきた孤独な日々に終わりが告げられます。
心の鍵:誰かの為にハートから動くことで多くの友情が集まってきます

G迷路からの脱出
今、あなたは混迷の渦の中から抜け出そうとしています。あなたにとって最も大切なものは何ですか?世間の概念で重要だと思うものを自分の周りに集めて大切なものを犠牲にしていたらそれはたいへんむなしいこと。あなたが惹かれるものに心をゆだね、本当の自分とつながろうとしたとき、あなたを縛っている鎖がほどけて迷路の出口が明るく照らされます。
心の鍵:あなたは必要だから今、存在するのです。

H次のステップ
あなたは今こそ、次のステップに進む時です。あなたの中に失うことを恐れ、変化への抵抗があるかもしれません。でも動かなくては手にできないものがたくさんあります。このままここに留まって無作為に時間を過ごすか、冒険して自分の可能性に賭けるか。選ぶのはあなたです。でもあなたのハートは退屈な日々にじっと我慢できるとは思えません。ステップアップして自分を高めたがっているようです。
心の鍵:何でもやってみること。焦る必要はありません。

I新しい風
今、あなたの中にこれまでとは違った価値観が芽生えてきています。今までは「こうでなくてはいけない」と思い込んできたものがそう思えなくなったり、関心がなかったものに興味が湧いてきたり。そのことに既に気づいていることでしょうが同時に戸惑っていませんか?でもそれはこれからのあなたにとってとても重要な気づきなのです。あなたの心が捉えたものを頭から否定しないで下さい。抵抗するのではなく、心の動きに身をゆだねましょう。風にやさしくなびく花のようにゆだねてみましょう。
心の鍵:自然の流れにゆだねましょう。

J無我夢中
今、何かに熱中して心の感動体験を持つ時です。誰かの目を気にするのでなく、自分が欲しいと感じたことを一心に求めましょう。その壁が越えられたら、本来のあなたが持つ潜在的な力が強化されていくでしょう。心の感動体験が少ないと思うのなら、頭で心を封じてきたからかもしれません。感情の豊かさがこれからのあなたの魅力をより一層引き立たせてくれます。
心の鍵:熱中するパワーこそがあなたの存在を輝かせる原動力。

K自己認識
あなたは自分という存在をもっと理解してあげる時です。あなたにはたくさんの豊かな才能・可能性・芸術性・暖かな愛情を持った祖先がいます。祖先から受け継いだ才能を気持ちよく発揮することは、あなたにとって更にはこの世界にとってとても重要なことなのです。あなたが自分のことを再認識することで、新たな目覚めがおきます。そして祖先があなたの持つ能力が開花することをあらゆるところからバックアップするでしょう。
心の鍵:理解が深まれば人生が楽しくなります。

7月のマンスリー フラワーコーチングもお楽しみに!
posted by 内田順子 at 14:59| Comment(2) | TrackBack(0) | マンスリー花占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。