2007年02月23日

●3月の受講生募集中

新講座恋愛心理講座」と「ドッグセラピー講座
3月の受講生を募集しています!(先着順)

■恋愛心理講座
幸せな恋愛関係を築くために知っておきたい、好かれる女性になるための条件等を学び、恋愛で悩む女性を強力にサポートします!恋愛で悩む女性をカウンセリングする際にも大いに参考になることばかりです。
●3月の開講日 3月17日(土)、3月30日(金)
11時〜18時・全1回 6時間・35,000円

■ドッグセラピー講座
人間の大切なパートナーである”犬”の癒しをテーマに、フラワーエッセンスを使ったセラピー講座です。ペットの問題行動の90%は飼い主の精神状態の影響を受けていると言われています。また、欧米ではすでに多くの地域でペットの癒しのためにフラワーエッセンスが使われています。
●3月の開講日 3月18日(日)、3月29日(木)
13時〜17時・全1回 4時間・20,000円

詳しくはフラワーサロン ブルーベルへ、お気軽にお問い合わせください。
電話:03-5464-3255
メールアドレス:info@f-bluebell.com
posted by 内田順子 at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ブルーベルの講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

●大きな声を出すのが苦手で困っています

ふらふら自分でできるミニ・セラピーカラオケ
No.18 いつも「声が小さい」と言われます。大きな声を出すのが苦手で困っています

大きな声を出すのが苦手かもしれないけど、声が大きい、言葉がはっきりしている、って大切なんだよね。声が小さいと、相手も聞き取りにくくて話の内容がわからなくて、一緒にいても楽しくなくなってしまうでしょう? 特に面接試験などでは「声の大きさ=やる気」と、とらえられちゃう。まず、好きな歌を大きな声でしっかり歌ってみて。大きな声はストレス解消にもなるし、自信もわいてくるわよ!

※この記事は、株式会社 日本ドリコムが配信する高校生向きメールマガジン「ドリコムめぴぽ」に内田順子が連載している「自分でできるミニ・セラピー」の転載です。
URL http://www.e-shinro.com/
posted by 内田順子 at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校生向きミニセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

●恋愛心理テスト!失恋から立ち直るには?次の恋を目指して自分の恋愛タイプを知ろう!

あなたに合った失恋からの立ち直り方法を花心理カードでチェックしてみよう!

Q.下の6つの写真の中で”一番嫌いなお花”の写真はどれですか?
※花の種類や名前でなく、直感で選んでくださいね。

image shitsuren.jpg

A.ソリダコを選んだあなた
あなたは人に頼りたがるでしょう?そのクセが彼をうんざりさせてしまったみたいね。自分に自信をつけて、次の彼には少し頼ってもらえるようになりましょう。あなたは自分の意見を言うのが苦手だから、無理に意見を言おうとするより、思いやりを彼に伝えようとしてみてね。

B.バンクシアを選んだあなた
あなたは男性と話をしたり、楽しく遊んだりするのが苦手でしょう?その、男性を遠ざけたがるクセが失恋の原因ね。そして失恋すると「もう一生彼ができない」と落ち込んじゃう。一番必要なのは何度も恋を求める勇気!例えば、恋愛のお守りを持って「これが次の彼を連れて来てくれる!」と前向きにね。

C.カンガルーポーを選んだあなた
あなたは過去の失恋が今も心の痛みになっているでしょう?新しい彼ができても失恋を恐れて、自分から遠ざかったりしていない?失恋を恐れて彼にあいまいな返事をしてしまうので、彼はあなたの気持ちをつかめずに離れてしまうみたいよ。「好きです」「ごめんなさい」って言う勇気を持ってみてね。

D.ステルンクーグルを選んだあなた
あなたは彼好みの女性になろうとし過ぎるでしょう?それが失恋の原因みたい。自分らしさを押さえ込むと、精神的ストレスがたまっているように彼にも見えちゃう。自信を持って、言いたいことを口に出すようにしてみて。あなたらしさが出せれば、ありのままを好きになってくれる彼に出会えるわ。

E.ダリアを選んだあなた
あなたは失恋すると自分の欠点をいつまでも考え、落ち込むでしょう?ネガティブな気持ちを引きずり過ぎて、あなたに好意を寄せている男性の視線を逃しているはず。必要なのは五感を磨くこと。スポーツやダンス、ショップ巡りなどでリフレッシュすると、次の彼の視線が見えてくるはずよ。

F.J・トーマスを選んだあなた
あなたは人からの言葉に傷つきやすいのね。だから失恋が話題にならないようにごまかしたり、隠したり。それがかえって男性にも不自然に見えるみたい。人はあなたの失恋をそんなに気にしていないわ。気楽に「どうしたら次の恋がくるかな?」なんて話してみて。気持ちも明るくなって次の恋が訪れそうよ。

次回アップ予定の「恋愛心理テスト」は
ズバリ!「あなたの恋愛体質」!
自分の恋愛体質を知って、ステキな恋愛・結婚をしましょう!


フラワーカウンセリングに興味を持ったら、こちらも試してみて!
●ミニ恋愛フラワーカウンセリング
(ネット上で簡単に自分の恋愛傾向がわかります・無料)
http://www.f-bluebell.com/marriage.html

※「花心理カード」は内田順子に商標登録されています。
posted by 内田順子 at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーカウンセリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

●恋愛心理テスト!バレンタインデーのチョコレートを渡す前に恋心チェック!

あなたが好きな彼のタイプとラブ・アドバイスを花心理カードでチェックしてみよう!

Q.下の6つの写真の中で”好きなお花”の写真はどれですか?
※花の種類や名前でなく、直感で選んでくださいね。

image hana-shinri1.jpg

A.デルフィニウムを選んだあなた
あなたがチョコを渡したい彼は大人っぽくてクール。仕事ができる半面、絵文字メールを送ったり少年っぽさもある人ですね。彼は自由を求める気持ちが強く、彼女にしばられるのが苦手。「二人でいる時以外はみんなと楽しくしていていいわ」と、ちょっとお姉さん的な演出がグッド。あなたの想いが強すぎると彼は敬遠しちゃうかもしれないわ。

B.クレマチスを選んだあなた
あなたがチョコを渡したい彼は目標に向かって突き進んでいる人。特に天才でなくてもコツコツ努力している人に、あなたは恋心がウズいちゃうのね。彼は人の意見を聞かないガンコな面がありますね。彼を「信頼している」っていう気持ちでアプローチしてみて。彼に意見をして、意地の張り合いにならないようにね。

C.ルピナスを選んだあなた
あなたがチョコを渡したい彼は特に目立つ人ではないけど、穏やかで優しく、思いやりがある人。彼のそばにいると安心できる…と思っているはずよ。彼の気持ちを理解して「あなたを応援しているわ」という姿勢でアプローチすることがポイント。彼はけっこう寂しがり屋だから「いつも私はそばにいるわ」というメッセージを忘れずにね。

D.ジャーマンアイリスを選んだあなた
あなたがチョコを渡したい彼は面倒見がよく、頼りがいがあるヤツ。彼はちょっとわがままなところもあるけど、そこも魅力なんですよね。彼を振り向かせようと、彼好みの女性を演出するのではなく、あなたらしさで迫ってみましょう。頼りない女性の演出は、彼をうんざりさせちゃうから注意してね。

E.スノーボールを選んだあなた
あなたがチョコを渡したい彼はいつもワイワイみんなを楽しませている人。人と協力して何かを作ったりするのが得意で友だち思いね。みんなといると楽しい彼だけど、二人の時に「ワイワイやろう!」って言うと、ムッとされるかも。あなたが聞き上手になってあげて、彼のホンネを聞けるようになることが恋愛成就のポイントよ!

F.プロテアを選んだあなた
あなたがチョコを渡したい彼はリーダータイプ。彼は他人への気配りがちょっと足りないところがあるけど、「俺についてこい!」っていう男性的なパワーがあなたは好きなのね。あなたが一歩下がって、彼を立てることがヒケツよ。あなたが彼を「信じているわ」っていう態度でアプローチするとチョコのパワーが倍増するかもしれないわ。

明日アップ予定の「恋愛心理テスト」は
失恋からの立ち直り方法!
バレンタインデーにあえなく敗北…だった人、次に期待よ!


フラワーカウンセリングに興味を持ったら、こちらも試してみて!
●ミニ恋愛フラワーカウンセリング
(ネット上で簡単に自分の恋愛傾向がわかります・無料)
http://www.f-bluebell.com/marriage.html

※「花心理カード」は内田順子に商標登録されています。
posted by 内田順子 at 12:07| Comment(5) | TrackBack(0) | フラワーカウンセリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

●みんなアイドルに夢中。でも私は全然興味なくて、孤立しそう…

カラオケ自分でできるミニ・セラピーがく〜(落胆した顔)
No.17.クラスメイトはアイドルに夢中。でも私は全然興味がなくて、孤立しそう…

自分に興味のない話題で周りが盛り上がっているのって辛いよね。でも、あなたが少し大人になって、ニコニコと聞いてあげることが一番だと思うわ。同じ映画を観ても、すごく良かったと思う人、まあまあと思う人など、人によってさまざまだもの。ぜひクラスメイトの気持ちをくんであげて。そこであなたの価値観を伝える必要はありません。必ずいつかあなたと同じような価値観を持つ人と出会えますから!

※この記事は、株式会社 日本ドリコムが配信する高校生向きメールマガジン「ドリコムめぴぽ」に内田順子が連載している「自分でできるミニ・セラピー」の転載です。
URL http://www.e-shinro.com/
posted by 内田順子 at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校生向きミニセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

●「フラワーコーチング〜花の持つ癒しの力〜」の第1回目を行いました

先日、2月7日、朝日カルチャーセンター新宿教室で「フラワーコーチング〜花の持つ癒しの力〜」の第1回目を行いました(全3回)。

受講された皆さんがフラワーエッセンス初心者でしたので、できるだけわかりやすく教えたいと思いました。
また、受講された皆さんがとても真剣にメモをとってくださっていたのが印象的で、嬉しかったです。

今後も2回、3回と講座がありますので、また皆さんにお会いするのを楽しみにしています。
posted by 内田順子 at 16:12| Comment(0) | TrackBack(1) | ブルーベルの講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

●フラワーエッセンスは自分で作れますか?

時々「フラワーエッセンスは自分で作れますか?」という質問を受けることがあります。
image 794
フラワーエッセンスの作り方は、単純に言うと花を水に浮かべるだけのシンプルなもの。ですから「自分でも作れるのでは?」と思う人がいてもおかしくありません。

でも、フラワーエッセンスは誰でもが作れるというものではないのです。
フラワーエッセンスを作るための花は“ワイルドフラワー”と言って、自然に咲いている花で、環境破壊されていない土地に咲いている花を選ばなければなりません。これだけでもそうとう大変です。
また、世界中でフラワーエッセンスを作っている人の多くが、神秘的な能力を秘めているようです。

環境破壊されていない花の生命力と、神秘的な能力を持つ人の不思議な力が、フラワーエッセンスを生み出すというわけです。
posted by 内田順子 at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | フラワーエッセンス知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

●朝日カルチャーセンター新宿教室で「フラワーコーチング」を教えます!

2007年2月7日、21日、3月7日の3日間(全3回・18:30〜20:30)、朝日カルチャーセンター新宿教室内田順子が「フラワーコーチング〜花の持つ癒しの力〜」を教えます。

●講座内容●
花のヒーリングの力は今までに知られていた以上に深く、驚くほどの癒しのパワーと豊かな生命力が秘められています。人の心や感情にメッセージを伝え、ポジティブな性質に変えていくことができます。ストレス・感情の問題が体のバランスを崩す原因となります。心の問題を花カード診断で捉え、その結果をベースにフラワーエッセンスで癒していくことができます。
様々な傷つきによってできた、身体をとりまくエネルギーの歪みをフラワーエッセンスは花の持つ整ったエネルギーで修復し心身の健康を取り戻す助けをします。フラワーエッセンスは自然界が私たちにくれたすばらしいギフト。人が意識してなんとか改善したいと思っていてもどうしてもできないところに働きかけて、変化や成長のサポートをしてくれます。

開催場所:朝日カルチャーセンター新宿教室(東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル4階<都営地下鉄大江戸線 都庁前駅(真上)、JR新宿駅西口徒歩8分>) 
受講料(税込み):全3回、会員 8,820円、一般 10,390円、教材費 1,570円

ご興味のある方は、朝日カルチャーセンター新宿教室へお問い合わせください。TEL.03-3344-1941 FAX.03-3344-1930
http://www.acc-web.co.jp/sinjyuku/company/access.html
posted by 内田順子 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(1) | フラワーサロン ブルーベルNews | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

●片想いの彼と同じ学校へ行きたいけど…

黒ハート自分でできるミニ・セラピーダッシュ(走り出すさま)
No.16 片想いの彼と同じスポーツ系の学校へ行きたいけど、スポーツが得意ではない…

同じ学校へ入ると「彼」と近い距離に行くことはできますよね。でも、スポーツが得意でないあなたは、他の苦しみを抱え込んでしまうでしょう。そして、だんだん自分に自信がなくなっていくのでは? あなたは、目標を持って輝いている人とそうでない人、どっちを好きになる? 自分が輝いていないと、彼の近くにいても彼の心をゲットするのは難しいと思いますよ。まず、自分が本当にやりたいことに向かってみて。きっとあなたはキラキラして、彼の目にも輝いて見えるはず!

※この記事は、株式会社 日本ドリコムが配信する高校生向きメールマガジン「ドリコムめぴぽ」に内田順子が連載している「自分でできるミニ・セラピー」の転載です。
URL http://www.e-shinro.com/
posted by 内田順子 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校生向きミニセラピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

